2022/04/20
みなさんこんにちは、カスタマーフォロースタッフの嶋川です!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
では早速、本日の現場ブログに参りましょう!
【小倉南区 M様】
屋根塗装・外壁塗装
本日は屋根塗装=下塗り2回目・中間検査・外壁塗装=中塗りをさせて頂いております。
本日の作業
●●屋根塗装=下塗り2回目
ベストホームでは、屋根塗装は2層4工程が標準仕様となっております。 他の塗装会社さんとの違いは、下塗りを2回行うこと。
下地が劣化していると下塗り材を吸い込んでしまうので、上塗り材と下地の密着性も弱く早期の剝離に繋がってしまいます。また、上塗り材の膜厚にムラが出るので十分な膜厚が確保できず、上塗り材の機能が発揮できない状態になってしまいます。
ベストホームでは、それらの不具合を防ぐために 下塗り→下塗り→上塗り→上塗り
カビが発生している場合は、バリアー→下塗り→下塗り→上塗り→上塗り という施工を徹底しております。
●●中間検査
下地処理やシーリング・鉄部の錆止め・下塗りまで進みましたので、中塗りに進む前に中間検査を行いました。
中間検査では、決められたシーリング箇所が施工されているか・補修はされているか・錆止めがされているか・下塗りが適切に塗布されているかなどを見ます。
塗り足して欲しい所などもその場で足していただいております。
大きな手直しや施工忘れもなく、しっかりと施工されておりました。
中間検査も無事に完了しましたので、中塗りに進んでいただけます(*^^*)
●●外壁塗装=中塗り
中塗りは上塗り材と同じ材料を使用。
でました‼ 超低汚染リファインシリーズの最新作「超低汚染プラチナリファイン2000si-IR」以前までのプラチナリファインとの1番の違いは「対応するカビ菌の種類が増えた」とのこと。
このプラチナリファインシリーズは、全国のアステックペイントを使用する塗装会社の中でも、優良施工店に選ばれた塗装会社しか扱えない商品となります。
超低汚染+遮熱+カビ予防 湿気の多い九州のお住いにはピッタリな塗料ですね♪
中塗りも、たっぷりと塗布してまいります‼
こちら目地活かしになりますので、バリアー→下塗り→中塗り→上塗り→中塗り→上塗り となります。
今後の予定
明日…外壁塗装=上塗り
雨天の場合は中止となります。
よろしくお願いいたします!